*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
転職、転任の初日に手土産がいりますか
 持ってこられ方もおられますが基本的にはいらないです。そんな気遣いは全く必要ないです。
職場によっては手土産(お菓子)をいただいても数人の新入者がいれば誰にいただいたものかも
分からないまま食べてお礼も無しというか、言えない所もあります。
つまり、誰もほしいとは思っていないし、いただいてもいただかなくても待遇は同じということです。
そんなことに気を遣うよりも仕事に向けての意欲の方や気持ちの準備の方を用意してくる人の方が
ずっといいでしょう。
 それでもどうしても気になるのであれば、一応用意をして、雰囲気をみて出すか持って帰るかすれば
いいですね.

テーマ : 就職・転職の応援案内
ジャンル : 就職・お仕事

営業で禿げが気になります
 そうですね、禿げや体の欠点は自分ではとても気になりますよね。
しかし、周囲の人はあなたが思うほど思っていないんです。
に出して笑う人もいるかもしれませんが、実は人って自分の容姿はとても気になるものですが、
他人の容姿は口で言うほど気にはしていないものです。
だから禿げていることで営業に影響があるとすれば、それはあなたが自分の欠点だと考えている
禿げに対するあなたの気持ちの持ち方に問題があると思います。
 容姿で仕事に影響を与えることはとても損だと思いませんか。
本当はあなたは仕事人間だと言われるぐらい仕事が出来る人かもしれないのに
周りの目を気にしないことが一番ですが、どうしても気になれば病院や専門で診察されることが
早期「気持ちの元気印」につながると思います。

テーマ : 就職・転職の応援案内
ジャンル : 就職・お仕事

働けない人はどうするの
体は丈夫だけど仕事がない、本人の気がついていない個人の勝手な問題で仕事に
就いていない人は別として、働きたくても働けない人という方もいますよね。
本当は世間的に守ってもらえるべき人たちがいます。
勿論そんな中には国からのお金で介助者を雇っている人もいます。
国からも他人からも援助のない人もいますよね。本当は弱くて助けられるべき人なのに。
 人間誰だって産まれて来たからには、楽しくても苦しくても生かされています。
ADSLや自閉症などの人だって同じです。楽しむ権利もあるしそれぞれにあった仕事もあると思います。
だから仕事をすることで社会との繋がりをもち、刺激をされた方がいいです。
そのためにはやはり自分の価値観を知ることが大切です。
 そして派遣でも正社員でも、派遣元や会社の雇用条件をよく確かめて自分の責任で仕事が決めらる
ようにしたいですね。

テーマ : 就職・転職の応援案内
ジャンル : 就職・お仕事

ご訪問に感謝いたします

若さは男性、女性問わず永遠のテーマですね。子どもの頃、クルクルのぱさついた髪の毛に悩み、直ぐに赤くなる肌に悩んだ管理人の経験から本や口コミからいいと考える情報をお知らせします。
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
